2014年11月11日星期二
「アビガン錠」のエボラ出血熱向け生産について
「アビガン錠」のエボラ出血熱向け生産について
富士フイルム株式会社(社長: 中嶋 成博)は、エボラ出血熱患者への投与拡大に備え、抗インフルエンザウイルス薬「アビガン®錠200mg」(*1)(一般名:ファビピラビル、以下「アビガン錠」)をエボラ出血熱対策として海外での使用を目的とした追加生産を決定しましたのでお知らせいたします。
アビガン錠.アビガン錠..アビガン錠..アビガン錠.アビガン錠.アビガン錠
「アビガン錠」は、富士フイルムグループの富山化学工業株式会社が開発した抗インフルエンザウイルス薬であり、エボラウイルスに対して抗ウイルス効果を有するとのマウス実験の結果が公表されています。これまでに、西アフリカから欧州に緊急搬送されたエボラ出血熱患者複数人に対し、緊急対応として投与されました。これらは、緊急搬送先の政府機関および医療機関から「アビガン錠」提供の要請があり、日本政府と協議の上、応えたものです。
11月中旬よりフランス政府とギニア政府が、ギニアでエボラ出血熱に対する「アビガン錠」の臨床試験を始める予定です。この臨床試験に対して、当社は「アビガン錠」と薬剤情報提供の要請を受け、フランス、ギニア、日本の関連当局と連携し協力していきます。本臨床試験で「アビガン錠」のエボラ出血熱に対する効果並びに安全性が認められた場合は。当社は、現時点で2万人分の錠剤を有し、原薬としてさらに30万人分程度の在庫を保有しています。今後、さらなる臨床使用が進む場合に備え、エボラ出血熱向けとしての「アビガン錠」の生産を11月中旬より行います。追加生産により備えておくべきと判断いたしました。
アビガン錠..アビガン錠..アビガン錠
日本政府は、感染が広がるエボラ出血熱に対して、日本の企業が開発した治療に効果の見込める薬を提供する準備があることを表明しています。日本政府と協議しながら、感染者のいる各国からの要請に応えていきます。
ノースフェイス
ノースフェイス リュック
the north
gymphlex
デュベティカ ダウン
カナダグース ジャスパー
パタゴニア フリース
Columbia
ショット 革ジャン
モンベル
バズリクソンズ
アビレックス
mountain equipment
jeffery campbell
订阅:
博文评论 (Atom)
没有评论:
发表评论