2014年11月16日星期日

新発売「わさび抜きわさビーフ」について聞いて食べ比べてみた[わさび抜きわさビーフ]

新発売「わさび抜きわさビーフ」について聞いて食べ比べてみた[わさび抜きわさビーフ] 事の始まりは、今年の4月1日につぶやかれた1つのツイートでした。つぶやいたのは、お菓子メーカーの山芳製菓。同社のロングセラー商品である「わさビーフ」は、名前のとおり、わさびのピリッとする風味をきかせた味わいが特徴のポテトチップスです。そのわさびを抜いた新商品という、同社ならではのエイプリルフールネタは多くの反響を呼びました。 わさび抜きわさビーフ..わさび抜きわさビーフ.わさび抜きわさビーフ..わさび抜きわさビーフ 「もともとは発売を前提に考えられた商品ではありませんでした。昨年7月にアカウントを開設して、初めてのエイプリルフールに何かやりたいとネタを考えていた時、ふと、『お寿司にはサビ抜きがあるな。もし、わさビーフでわさびを抜いてしまったら……』と思いついたのがきっかけです」わさび抜きわさビーフ わさび抜きわさビーフ その後、同担当者は、本当に発売したら面白いのではと会社に提案。そこで決定した商品化の条件は、なんと「告知ツイートが1週間で80,044回リツイート(以下RT)される」こと。社名になぞらえてヤ(8)マ(万)ヨ(4)シ(4)としたものの、内心では無謀だと思っていたそうです。 それでも、「今までに見たことのない光景でした」と振り返るほどの勢いでRTされ、最終的には約41,000RTに! 十分すごい数字ですが、約束は約束ということで、商品化は見送られました。 わさび抜きわさビーフ..わさび抜きわさビーフ.わさび抜きわさビーフ では、どうして商品化することになったのでしょうか? ウリであるわさびを抜いた商品にGOサインを出すのは、かなり思い切った決断だったのではないでしょうか。 「発売を希望する多くの声を活かしたいと、弊社の企画担当が再度、提案してくれたのです。会社も、お客様やファンの声を無駄にしたくないと商品化を決めてくれました。 服 メンズ ラウンジリザード 通販 fredperry gymphlex ショット ライダース NANGA WHITE LABEL モンクレー レッドペッパー オーチバル フランクリンマーシャル マックスマーラ nano universe パトリック スニーカー gravis スニーカー アレン エドモンズ

没有评论:

发表评论