2014年11月11日星期二
伝説の中国車「紅旗」が新世代に突入!紅旗
伝説の中国車「紅旗」が新世代に突入!紅旗
やがて1992年に 新しい経済システム「社会主義市場経済」が中国に導入されると、紅旗も様変わりしてゆく。1995年にはアウディをベースに、数年後にはリンカーンの「タウンカー」を基にした紅旗が誕生した。
そして2006年7月には、4代目「トヨタ・クラウンマジェスタ」(S180型)をベースにした「HQシリーズ」が登場する。
紅旗.紅旗..紅旗...紅旗...紅旗...紅旗
このHQシリーズは昨2012年に新型である「H7シリーズ」に置き換えられ、中国におけるCセグメントモデルとして今日に至っている。そうした“外資系”紅旗の傍らで、よりオリジナルに近いモデルの模索も続いていた。その先駆けとなったのは、2009年の建国60周年閲兵用に開発された「HQE」だった。エンジンは自社開発のV12といわれた。海外では「コピー車」としての報道が先行する結果となってしまった。代って翌2012年の北京ショーで公開されたリムジン「L9」は、そのHQEの改良型でありながら、フロントやリアに往年のCA770系のイメージをよく再現していた。先日の上海モーターショーではL9とセダン版である「L7」、そしてさらにホイールベースが短い「L5」が展示された。このL5は今回がショー初公開という。紅旗のブースには、伝統的高級ブランドの再来をカメラに収めようと、多くの観客が押し掛けていた。前述のように、長年にわたる紅旗ファンの筆者である。人紅旗/紅旗//紅旗///紅旗///紅旗///紅旗
ただし肝心のL系は、「政府関係にのみ納入します」というではないか。そう、昔の紅旗と同じ要人専用車なのである。
わが国の「トヨタ・センチュリーロイヤル」などとともに、いくらお金があっても新車を買えない、ランボルギーニ50周年記念の「アヴェンタドール」や、ブガッティの世界最速オープンカーなど、習近平体制の綱紀粛正策もどこ吹く風のような豪華モデルが次々と公開された。「誰でもお金があれば何でも買える」時代に、その原則から外れたクルマがあってもいい。
アウター メンズ
モンクレール ダウン
2014秋冬トレンド靴
dolce&gabbana
rocky mountain featherbed
ジョンブル
トラディショナルウェザーウェア
モンベル
fabio rusconi
timber land
ミネトンカ偽物
ジェフェリーキャンベル
サルバトーレマーラ
订阅:
博文评论 (Atom)
没有评论:
发表评论